古川探検。

イメージ 1

イメージ 2

おとといは月に一度の全休の日♪
良すぎる天気に誘われて古川まで行ってきちゃいました。。
暇だったこともあってちょっと現実逃避w
古川は仙台の北にあっておよそ40km、原付で1時間半でした。

仙台市外をぬけるともう田園風景。
地元みたいで癒されました。笑


とりあえず古川ジャスコに原付を停めてあたりをぶらぶら。
ジャスコの隣にちょっと目立つ建物(↑)が。
なんでも県の合同庁舎らしい。
手前の銀のシャチホコ(?)っぽいのも気なるところ。。

お次は古川の駅前公園。
?なキノコがいました。
不思議なオーラを放ってます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/suica_pe/20190906/20190906214503.jpg


そして古川の駅前商店街。
空き地が目立ってちょっと寂れ気味。
そんな中、八百屋さん、いや808さんが元気に営業中。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/suica_pe/20190906/20190906214510.jpg

その808さんの2階に気になる看板が・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/suica_pe/20190906/20190906214507.jpg

「テナント募集 ピーマン村2F」
・・・ピーマン村?何の店??
あたりを探してもそれらしい店は見つからず・・・
時間切れになったので帰ってきました
ピーマン村、気になるな~><