軍艦島訪問!②

2日目
黒崎から特急で博多へ戻り、長崎へと向かいます。

今回は金券ショップのお世話になりましたが、
博多→長崎で¥2,750と格安(^^;)

昔の゛つばめ”に使われていた車両でした。
JR九州の車両デザインなどのセンスはすごいと思います。
イメージ 1

快適に長崎まで到着。
博多駅で買っておいた復刻かしわめしを頂きます。美味☆
(写真がありませんでした。。)

長崎の街中もゆっくり見たことがなかったので
今日は長崎観光へ。

グラバー園やらを巡ります。
イメージ 2

↓グラバー邸の中の食堂
 肉っ!肉っ!肉っ!てな感じで再現されてますが、
 当時もこんな食卓だったのでしょーか?笑
イメージ 3