【世界遺産】明治日本の産業革命遺産訪問①九州編

昨年2015年、また国内の世界遺産が増えましたね。

大学、仕事とも土木に関係するところというわけで、
やはり興味が出てきます。

特に前々から気になっていたのが軍艦島(長崎)。

というわけで行ってきました!
行ってきたの自体はおととしのシルバーウィークの話、
というわけで世界遺産登録前ではありますが、
登録前後で何か大きく変わるわけでも無いでですからね!
----------------------------------------------------------

往復はLCCジェットスターの安いチケットで。
連休初日はどの便も高かったので2日目出発です。笑

当時は岐阜へ転勤後だったため、中部空港(セントレア)を
夕方に発つところからスタートです。
中部18:15発のジェットスター583便で一気に福岡へ。
もろもろ入れて\7,500以下とやっぱり安い!
天気もよく、夕焼けがきれいでした☆
イメージ 1

福岡空港について20時前後。
この日はこのまま泊まりですが、
計画を決めたのが結構直前だったこともあり、
福岡市内の宿は満室か1泊1万数千円以上の高級宿しか
空いてない、、というわけでこの日は黒崎に泊まります。

黒崎へは2枚きっぷ。往復特急利用で\2,780。
結構きれいなホテルで往復特急代を入れても
福岡に泊まるよりもおつりが来ます。
JR九州の快適な特急で移動し、ラーメンか何かを食べて
就寝。
明日はいよいよ長崎へ向かいます☆