ラストラン くりでん。

いよいよ残すところあと2日となってしまったわけで。。
前回に引き続き、今回は実際見に行った時のことをちょっと書きます。
実際くりでんの様子を見に行ったのは9月の終わり。
なにを思ったのか仙台から原チャで行ってきました。笑
途中道に迷いながら若柳駅にたどりつきました。
若柳駅ではちょうど、行った何日か前に速水もこみちが出てたドラマ、レガッタ
ロケが行われてたようで、ドラマの中では長沼駅として登場してたようです。
若柳は駅舎に入った途端、看板からなにから昭和の雰囲気が漂ってました。
(て言っても昭和の記憶があるわけじゃないですけど..)
若柳駅↓ 路線存続に向けた「乗って残そう~」の看板もありました。
イメージ 1

駅の脇にはくたびれた車両も↓
一応、自転車置き場として開放されているようで
中は時間が止まっているかのようでした。
イメージ 2

イメージ 3

若柳からまずは細倉マインパーク前へ。
1両の車内には20人ほどの乗客。地元の人は数人だったようですが。。
細倉マインパークはホームの先でレールも終わるほんとの行き止まり。
こじんまりとした無人駅でした。
駅には「時間の糸をほどく旅。
 85年の思い出を運んで、2007年3月まで、くりでんラストラン。
 豊穣の郷を走る『くりはら田園鉄道』の勇姿が一生の思い出に。
 時間さえ忘れてしまう、今しかできない旅があります。」
といったくりでんがメインのJRの(?)ポスターもありました。
そこから折り返して今度は石越へ。
イメージ 4

石越は無人駅だったもののここも良い雰囲気でした。
続きはまた...