あさって廃線 くりはら田園鉄道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

つづきです。
細倉マインパーク前から約45分で石越に。
くりでんの車内には“応援メッセージノート”が置かれていて
2冊目に入っていました。
中をのぞくと仙台や岩手などの近場から、
横浜や札幌などから来た人の書き込みも残されていました。

くりでんの石越駅はJRの駅の向かいにありました。
駅舎の中はいろいろな掲示物がたくさん。
レトロなベンチもありました。時代を感じさせてくれます。
2001年から無人化されているとの事でしたが、
廃止直前の乗客増加で車内で運賃の支払いに手間取ったりでダイヤが乱れるほどになり
廃止前の数日は臨時に駅員が置かれ、同時に記念グッズの販売なども行われているそうです。

くりでんは明日の運行をもって85年の歴史に幕を閉じ、
翌日からバス代行がされることになっています。

長い間お疲れさまでした!