不思議な宇都宮‥

イメージ 1

千葉にいる友達を頼って東京へぶらり旅♪
安さに負けて18きっぷで往復です。

朝、仙台を出発して順調に南へ。
東京行く途中で昼飯食べに宇都宮に寄りました。
宇都宮で軽~くカルチャーショックを受けました

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

せっかく宇都宮に来たんだから‥
というわけで餃子を食べようと
行列ができてたみんみんという餃子専門店に。
そこでお品書きを見てびっくりです!

ライスと焼きor水餃子とドリンクと…

ん???

メニューにそれしかないんです!
驚きでした。。
餃子というとちょっと脇役的なイメージが
あったんですけど(宇都宮の人ごめんなさい)
宇都宮では餃子が立派なおかずになるんですね~

しかもその店にカップルとか若い女の人1人とかでも来てて
またまたびっくりでした。
写真のは焼き餃子セットの1人前で
320円(?)ぐらいでした。
リーズナブルでおいしいのも魅力的(^^;