続 生協ツアーのバス 受験生を妨害!?

前の記事でも書いたとおり、
国公立大の2次試験1日目だった先月25日、
仙台の東北大川内キャンパス前大学生協主催のスキーツアーのバスの停車が渋滞の要因となり
渋滞が起き、受験生向けの臨時バスに大幅な遅れがでた問題で、
翌々日の先月27日、生協側が陳謝したそうです。

「大切な入試への認識が甘かった。受験生に迷惑を掛けたことをおわびしたい」
とのこと。
「渋滞の一因をつくったことは配慮不足だった。乗車場所を変更して再発防止に努める」
だそうな。大学生協事業連合には抗議の電話や電子メールも数件寄せられていたとか。

結局、最後のバスが川内キャンパスに到着したのは試験開始の2分前だったそうな。
一生懸命がんばってきている受験生がかわいそう。
来年以降本当にこういうことが無いようにしてほしいですね。

                         [2月27日配信 河北新報]