むすび丸@仙台駅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

きのうも似たの書いた気がしますけど
1日から仙台・宮城ディスティネーションキャンペーンが始まりました.
そのPRマスコットとしてがんばってるのがこの↑むすび丸です.

オープニングセレモニーにも出席してがんばってました.
バックには花で作ったむすび丸の絵も.
終わった後は子供にも人気なようで
なかなか帰れないでいました.笑
ぬいぐるみなどのグッズの売れ行きも好調なようで
東京にある宮城県のアンテナショップでも販売を始めたとか.

最終的には付き添いの人に手を引かれエスカレーターに乗って
どこかへ行ってしまいました.
着ぐるみがよちよち歩きでエスカレーター乗ってるのって
なかなか面白いもんですね(笑