あなたの家のカレーは??

イメージ 1

カレーの種類はたくさんありますけど
家ではもうかれこれ10年くらいほぼずっと同じカレーで、
カレーといえばこれって感じです。
それが↑の、エバラ食品で販売している横濱舶来亭カレーフレーク。
たしか小学校高学年くらいのころに親がもらってきたのが
きっかけで、このカレーを食べるように。
それ以来はほとんどいつもこのカレーで、
カレー=横濱舶来亭ってイメージがついちゃってます。笑
コクがあってちょっと辛いけどおいしさは抜群です。
基本的に味オンチな方だと思う自分でもこのおいしさの違いはわかりました。
一人暮らしを始めてから何回か違うカレーも作ったけれど
やっぱりこのカレーが一番おいしい。
一人暮らししてカレーを自分で作ってみて気づいたけれど
このカレー、名前のとおりフレーク状になっているから
すぐ溶けるんです。これは印象的でした。
というわけで、一度試してみては?