一目千本桜。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと前の話だけど・・
いや、もう3週間ぐらいたっちゃったかな?
宮城県南部の大河原町柴田町にある
一目千本桜に行ってきましたー☆
ここは、白石川という川の両岸に
5km以上も桜並木が続いていて、
その名のとおり一目で千本の桜が見渡せるように咲いてるところ。
どんより曇り空だったけど桜は満開でした!
ここ、JR東北線が桜のすぐそばを並行しており、
桜の開花時期は電車撮影の名所となっています。
高そうなカメラ+三脚を持った人もちらほら。
逆に、電車の中からお花見もできるとこで
シーズン中はここを通る電車がスピードを落として走っているくらいです。
そういえば、川原になぜか牛が放牧されてました。。
看板には宮城県って書いてあったけどこの牛たちはいったい・・・??