長崎へ・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

熊本城を見てお昼には熊本名物の馬刺しをつまんで見ました。
生肉食べるのってなんか不思議。
そういえば最近家の近くに熊本料理の店ができたみたいです。
熊本ラーメンとか馬刺しとか書いた旗がたってました。
名前はたしか・・・おっぺしゃん??だったかなぁ?
方言か何かなんでしょーか?

それから熊本の街中をぶらぶらして次は有明フェリー有明海を渡って島原→諫早→長崎へ。
よく毎日毎日移動したもんです。笑
長崎では平和記念公園をチラ見して
長崎駅前もうろつきました。
まさにテレビで映ってたあたりも歩いたはずで、
どこで何があるかなんてわからないもんですね。。
それから帰り道だったついでに眼鏡橋にも行きました。
眼鏡橋、なんか小学校の教科書に載ってた記憶があるような無いような(´∀`)