本土最南端~佐多岬~

不思議な道の駅を出発してしばらく行くと車は錦江湾沿いの道に♪
海の向こうには開聞岳も見えてました。
イメージ 1

イメージ 2

道の駅を出てからおよそ2時間、
いよいよ佐多岬有料道路へ入りいました。
もうこのへんから生えてる植物が違います、まさに南国( ̄∀ ̄)
クネクネの道を行くと駐車場に到着。
駐車場にあった木↓この~木なんの木??結構巨大でした。
イメージ 3

そこからトンネルを抜け・・
このトンネル、風の通り道らしくめちゃくちゃ風強かったです><。
イメージ 4

イメージ 5

トンネルを抜けるとちょっと怖い広場に。
風の音で不気味さ倍増でした。。
さらに歩いていくと神社があったり
さらには廃墟?があったり。
中にはフタの開けられてないビンの飲み物とかも放置されてました。
イメージ 6

行った時もちらほら観光客はいましたけど昔はもっと多かったんでしょうね~。
つづく・・・