マックもついに24時間営業へ!

マクドナルドもついに一部の店舗で
5月から24時間営業を実験的に開始です!
現在は、週末限定などの形でごく一部に導入しているが、
この実験結果を踏まえ、来期以降に本格参入するそうです。
24時間営業は、ドライブスルー店や深夜の通行量が多い地域の店を選び
5月中に200店で実施。売れ行きを見ながら、順次拡大の予定。
同社によると、ファストフードの市場規模は約7兆円で、
シェアはコンビニが合計で32.5%、マクドナルドは5.5%。
深夜帯に限るとコンビニが約6割を占める。
現在、深夜帯(午後11時~午前6時)市場で圧倒的な強さをみせる
コンビニを意識し、コンビニ顧客層の取り込みを目指すんだとか。。
夜中にマックのハンバーガーかぁ・・・ちょっと微妙。

また、5月から「バリューセット」を値上げされるそうです。
上げ幅は平均数十円になる見通し。
昨年4月に導入した100円マックなどの拡充で下落した
客1人当たりの売り上げを上げて収益力を高めるのが狙いなようですね。
[Yahoo!ニュースから]