横浜に尾上町が!

カレーミュージアムのあとは
海のほうへぶらぶらと歩いていくことになりました。
というわけで歩いていくと・・・

標識に見慣れた地名が。。

  https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/suica_pe/20190906/20190906214454.jpg

尾上町!?

へぇ~こんなところにもあるんだ~!
というわけで思わず写真撮っちゃいました^^
尾上町なんて聞いたことないって?
ですよね。ついこの前まで青森県にあったんですよ。
尾上町っていう町が。
残念ながら青森のほうの読みは「おのえまち」なんですけど。
合併して今は平川市だかになっちゃいましたね。

横浜の尾上町は都会でした(笑 地下鉄の駅まであるしね

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/suica_pe/20190906/20190906214457.jpg

青森の尾上町は・・・
植木・造園業が有名で、町の路地には手入れされた生け垣が
整然と連なり、数多く残っている白壁の土蔵と
マッチして美しい農村風景になっています。

今回はかなりのローカルネタでした。。