仙台駅~榴ヶ岡駅へ ①

イメージ 1

仙台駅を出ると仙石線は一度北東に向かい、
その後、南東に向きを変えて榴ヶ岡へと
向かっていました。
写真は、住所で言うと東八番丁のあたりから
仙台駅・AERのほうを向いて撮っています。
この辺は線路跡も含めて更地になっていました。
道路が拡幅されるみたいですね。
手前の道路は45号線につながり、
目の前の更地のところには、
榴ヶ岡公園の北側の大きな道路が延びてきて
さらに広瀬通までつながるようです。
歩道に残された点字ブロック
不自然なところで途切れてます。。
それと、写真ではわかりにくいですけど
道路が盛り上がって高くなってます。
たぶんこれが踏切があったことの痕跡ですね~
これだけ大規模に工事してれば
道路ができあがると、どこが踏切だったかなんて
全然わからなくなってしまいますね。