大荒れの仙台!

いやー今日はひどい日でしたw

午前中は晴れてポカポカ、いい天気だったのに
午後になって一変!
あっという間に吹雪になり道路は真っ白に。。
原付は数日間学校に放置になってしまいそうです。

帰りは大学のある山が大渋滞。
バスに乗って20分経っても100mぐらいしか進みませんでした。
このペースで行くと普段5分のところが45分~1時間になっちゃう><
というわけで諦めて何人か途中でバスを降ろしてもらったのを見て
それに便乗。150円返せ~

歩いてツルツル急坂の歩道を降りていく途中、たった1kmほどの距離に
車道には事故ったりスリップしたりで止まってる車が6台も!!
そりゃ見たことないくらい大渋滞するはずです。
中には上り坂に差し掛かったところで
タイヤが空転して登るも引き返すも出来なくなってる車も2台。
まさかの夏タイヤ??信じられません。だったらかなりの大迷惑です=3
平地に降りてきてもページェントの時以上の大渋滞でもうウンザリ。
仙台も東北とはいえ雪には弱いんですね。

それにしてもこんな陸の孤島みたいな山に学校作るなんて・・・
作るところ間違えてます…笑