門司港ぶらり

イメージ 1

しばらく放置してしまった。。
九州最終日、ここまで来たならってことで
門司まで行っちゃいました。笑
目指せ関門海峡

まずは快速で門司港へ。
JR九州の車両は良いですねー
デザイン好きだし。前向きの2人がけのシートだし。
俗に言う転換クロスシートってやつですな。
東日本でもデザインまでとは言わないけど
せめて座席ぐらいは転換クロスシートにしてほしいなぁ。
札幌とか福岡ぐらいの都会でもその座席で走ってるわけだし。

まぁそんなこんなで約1時間、終点門司港に到着。

門司港は歴史のふるーい駅が有名。
先日フジテレビ系で放送された「はだしのゲン」のドラマでも
この門司港駅が広島駅として使われてました。
ホームにはこんな水道も↓
イメージ 2


駅を出てとりあえずは海のほうへ。
朝ご飯がまだだったから何か食べようってなって目に入ってきたのが
門司港名物焼きカレー・・・!?
焼きカレーって3人とも知らなかったから興味津々。
さっそく3人で頼みました。おいしいもんですね♪
最近じゃ冷凍でスーパーとかでも売ってるのでお試しあれ~。
イメージ 3


その後は近くにあった門司港レトロっていう観光施設をチラ見。
巨大トトロがいました。最近大きいぬいぐるみがちょっとほしいです。笑
イメージ 4


そして建物から出るとなんと雨が(><)
それで目にとまっちゃったのが・・・