熊本城☆

イメージ 1

イメージ 2

千里ヶ浜を出て次はいよいよ山頂へ。
山頂は・・・すごかったです。。
煙もくもく、しかも臭いがものすごい。
火口を除いても何も見えません。
しかもしばらくいると具合悪くなってきますw
有毒らしく風向きなどで日ごとに立ち入り禁止区域が決められているようです。
活火山だからかシェルターもところどころにありました(>_<)
生きてる火山を実感☆

お次は山を降りて熊本市内へ。
山を降りたら天気がよくなってきました。。
熊本城は今年400歳だそうで熊本城築城400年祭なんてのをやってました。
イメージ 3

イメージ 4

熊本城は日本3名城のうちの1つで石垣とかも高くて立派。
400年祭記念ビールなんてのが売ってたのでついつい買っちゃいました。
ビールはそんなに好きじゃないですけど。。
なのでまだ飲んでなくて冷蔵庫に放置です。笑
イメージ 5