雪の阿蘇。

イメージ 1

大観峰を後にして阿蘇カルデラの中へ。
途中のパーキングにこんなゲートが><。。
この先・・崖だったんですけどなぜにゲートが!?
イメージ 2

カルデラの中に降りて阿蘇山のほうに。
途中まではさっきまでのような光景が続いてました。
が、あるところから急にあたり一面が真っ白に★
イメージ 3

九州でまさかこんな景色があるとは思いもよりませんでした。
ガイドブックの一面緑の景色を想像してましたからね。笑
こんな景色の中を進んで草千里ヶ浜に到着。
草千里ヶ浜は烏帽子岳の直下に広がるおよそ1キロ四方の広大な草原・・・
そう、ガイドブックには載ってます、草原って。。
けどなんとも不思議な景色が広がってます。
もちろん池は凍ってました。
イメージ 4

イメージ 5

ここには馬もいて乗馬もできるそうです。
さすがに乗ってる人はいませんでしたが。。
夏の緑の景色もよさそうだけど冬は冬でなんともいえない景色で
これはこれでなんだか、おごそかな感じで良かったです☆