初つくば。

そういえばずっと放置されたままだったこの書庫。
いまさら書くのもどうかと思うけどせっかくなので・・・

ディズニーに行った次の日は
船橋ららぽーと(←でかすぎ!)とかに行き
夜は牛角でここ何日かのうちあげ(?)をしてきたのです。

そして最終日、仙台に帰る前に寄り道してきました。
つくばに。
筑波大に行った友達がいたのと、
つくばがどんなとこかちょっと気になってたし
つくばエクスプレスができたりして行きやすくなったので。。

秋葉原からTXで45分、あっという間のつくば入り。
なにやらつくばは、パンの街(!?)だったらしく
駅の中のテントでパン売ってました。
そのあと友達の案内でつくばをお散歩。
筑波大も行ったけど広い広いww
うちの某大学も広い方かと思っていたけど
筑波を見たら小さく思えてきましたよ。
ここは土地の使い方が違いますね。
だいぶ友達歩かせちゃいました・・汗
道路もやたら広かった気がするし。
けど、つくばなんとなくいいところ。
またゆっくり行ってみたい気もするし♪
大学の専攻が都市関係とかも入るので
いろいろと勉強になりました。