田沢湖、そして秋田の?

イメージ 1

イメージ 2

角館のあと、田沢湖に行きました。
初、田沢湖です☆
水が澄んでて、青くて・・・
いいとこですね。

帰りの車窓で気になるものいくつか発見。。

まずパチンコ屋の隣にあったラーメン屋(?)
名前がなんと「どんまい」でした!
え、えんぎが悪いよ。

お次は飲酒運転防止の標語。
が、秋田の標語はそこらにあるようなもんじゃありません!
な、なんと、
「その一杯で、おめぇは天国、家地獄」
ですよ。たしかにそのとおりなんだけど・・・

別な場所にはマナーアップの標語。
「ポイ捨てするやつ人間のくず」
しかも書いたの小学生だった気が・・・
秋田ちょっと怖いよ~。

さらに、もう1つ。
道路沿いにあった謎の看板。
何かの牛と豚の宣伝の看板にはさまれてもう1つ看板がありました。
その看板には
「ジャンボうさぎ」 という文字が。
ジャンボうさぎとはいったい・・・??
どなたか秋田の方、教えてくださーい!