横浜大さん橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気まぐれで行くことになった大さん橋
なかなかおもしろいとこでした(^^;
行った2人とも、専門が建築系統だったからかもしれませんが。。

この大さん橋。出来たのが2002年とまだ新しいです。
建物が印象的で、
「世界一アートな船の駅へようこそ」
          と謳われています。
1階が駐車場。
2階が出入国のための施設やホール、カフェなどがあって
その上が屋上。
建物の中には柱や梁がなくてとっても広々でした。
一般に開放されている屋上は、板張りで、芝生の部分もあるんです☆
デザインのコンセプトは「庭港」なんだとか。
ベイブリッジなども見えて夜に来てもよさそうでした~。