ついに青森駅にも自動改札が・・・

明々後日から自動改札になります!

八戸の在来線乗り場は今月2日に自動改札になりました

岩手県には、去年7月の盛岡に続いて

今月1日、県内2番目の在来線自動改札が一ノ関にできました

何そんなことで騒いでるんだって?

たしかに仙台にもあるし大都市行けばどこでもありますけど・・

だけど青森駅ってまあまあ利用者多いのに

いままで自動じゃなかったんですよ。

関東でいうと、海老名や横須賀より多い感じです。

ちなみに、これが青森県内の自動改札2番目、3番目です。。

最初の1か所目は八戸の新幹線乗り場ですね。

新幹線だから自動改札だっただけですけど( ̄∀ ̄)

[JR東日本盛岡支社プレリリースから]